SSブログ

ハロウィンは仮装の衣装でパーティーを楽しもう! [年中行事、記念日]

スポンサーリンク




ハロウィンは10月31日に行われます。

ハロウィンでは、なんでかぼちゃのランタンを飾ったり、
魔女やお化けの格好の仮装をしてりするのでしょうか?

ハロウィン(ハロウィーン)の由来は、西ヨーロッパの古代ケルト人の
お祭りにあります。

ケルト人の1年の終わりは10月31日でした。
この夜には死者の霊が家族を訪ねてくると信じられていました。
日本のお盆みたいですね。

この時に、ご先祖様の霊だけではなく、災い(わざわい)をもたらすような
悪霊や魔女などもやってきます。

そこで、人々はこの悪霊や魔女たちから身を守るために仮面をかぶったり、
魔除けの火をたいたりしたのです。

これにちなんで、現在ではかぼちゃのランタンの中にロウソクの火を灯したり、
魔女やお化けの衣装を着たりして仮装をするようになったのですね。

日本でも最近はハロウィン・パーティーを開いて楽しんでいますね。

できれば、みんなで仮装パーティーを開いてもっともっと楽しんじゃいましょう!
楽しい仮装パーティーの衣装を探してみました。
   ↓

→amazon通販で【ハロウィンの仮装用の衣装】をみてみる

→楽天市場通販で【ハロウィンの 仮装用の衣装】をみてみる

→Yahoo!ショッピング通販で【ハロウィンの仮装用の衣装】を みてみる





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
追っかけ情報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。